☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

英検ジュニア「ゴールド」を受けました!

こんばんは!

 

昨日は、「英検ジュニア」のご紹介をさせて頂きました^^

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

 

今日は、小学5年生が英検ジュニアを受けた時のお話を書いていきます☆

 

 

 

 

英検ジュニアを受けるまで

小学5年生の息子は、今回「ゴールド」に挑戦しました!

 

英語教室には小学2年生の夏頃から通い始め、途中1年ぐらいお休みしていた時期があるので、トータル2年間、週一で学習している感じです。

 

習っているのはガッツリ系の英語教室ではなく、ゆる~く楽しくゲームを交えながら教えてもらえるような教室なので、そんなにペラペラに英語が喋れるようになるわけではないですが、本人はとても楽しいようで毎週喜んで通ってます♬

 

普段は学校の宿題ですらままならない息子なので、英語のテストを受けるっていうのが結構ハードル高いかなと受験するかどうか悩んだのですが、本人がどれぐらい理解しているのかを知りたいところもあり、受けてみることにしました。

 

とりあえず問題集を買ってみたものの、なかなか勉強する気配がありません^^;

 

そんな感じなのでヤキモキする日々を過ごしていたのですが、英語教室の先生に相談したら、「教室で試験用の学習をしているからお家では特にそこまで必要ないですよ~!」とのこと(#^.^#)

 

ありがたや~m(__)m

 

でも試験が近づいてきたら、本人も一応気になり始めたのか家でも少しずつ勉強をやるようになりました!(^^)!

 

 

 

 

英検ジュニア「ゴールド」を受けました!

受験は、英語教室でさせて頂けるということで、本人もリラックスした雰囲気で臨むことができました。

 

受験したのがハロウィンのシーズンだったので、テスト後は英語教室でハロウィンパーティーの予定となっており、それも楽しみで頑張れたようです(^^♪

 

オールカラーのテストは子どもには取り組みやすかったみたいで、テスト勉強の成果もあったらしく好感触で帰ってきました!

 

 

 

 

英検ジュニア「ゴールド」の結果は?

初めての英検ジュニア、結果はこんな感じでした♡

 

f:id:atchanyuichan:20210123145348j:plain

 

f:id:atchanyuichan:20210123145410j:plain

 

正答率94%ということで、大変良い成績でした!!!

 

年齢相応の試験内容なので、この結果が特にすごいというわけではないのですが、本人はすごく嬉しかったみたいで、英語学習に対しての意欲がよりわいてきてました!

 

これが英検ジュニアを受けたことでの、何よりもの収穫だったなと思います(^(^_-)-☆

 

 

 

まとめ

努力したことが成果につながるという体験をし、息子にとってはまた一つ自分の自信につながったんじゃないかなと嬉しく思ってます。

 

また、英語教室の先生のサポートにも感謝です!!

 

小学校を行き渋る息子の状態も理解してくださっていて、レッスンは無理をしなくていいといつも言って頂けています( ;∀;)

 

楽しく英語学習をするということをモットーにされている先生のもと、これからも息子のペースで英語に向き合ってもらいたいですね!

 

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

 

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ