クロネコヤマトのドライバーさんと私たち家族の思い出
こんばんは!
コロナ禍になって、宅急便を利用する機会が益々増えた今日この頃。
集配の方って、皆さん担当エリア決まってますよね^^
なので、自然と顔見知りになっていきます(*^_^*)
「このお時間におられるの珍しいですね~!」
「今日は幼稚園お休みかな?」
とか、ドライバーさんと何気ない会話をしたりすることも。
実は、5年ぐらい前にクロネコヤマトのドライバーさんととっても仲良くなり、連絡先を交換するぐらいになったことがあります(#^.^#)
なかなかないですよね、こんなこと^^;
当時は息子が5,6歳で幼稚園年長さんの頃でした。
玄関のピンポンがなると、誰が来たかをチェックするのが大好きだった息子。
配達の方だと分かると、自分も一緒に玄関まで行って荷物を受け取りたがってました!
よく来てくれるヤマトのドライバーさんは、若いおにいさんで、おそらく当時20代後半か30歳手前ぐらいだったかと思います。
息子はそのおにいさんがお気に入りで、またおにいさんも息子にとても優しくて、いつも笑顔で声をかけてくれてました(*'▽')
当時妊娠中だった私は、買い物に行くのも大変でよくネット注文をしており、配達してもらうことも多くて、そのドライバーさんと会う機会が多く、息子もおにいさんが来てくれると大喜び♬
背が高くてかっこよくて、「仮面ライダーみたい!!」って当時言ってましたね☆
抱っこしてもらったり腕にぶら下がってみたり、ある時はクロネコヤマトのトラックに乗せてもらったり!(^^)!
色々お話をしているうちに、ヤマトのおにいさんは、お子さんがおられることが分かりました!
しかも同い年の男の子( ゚Д゚)
だから子どもの相手が上手だったんだなぁと納得。。。
奥さまとは離婚されていて、シングルファーザーとのことでした。
普段は実家で子どもを見てもらっててっていうお話をされてて、大変だと思うけど、爽やかでそれを見せない感じなんですよね~。
主人にその話をしたら、初め怪しんでました!!
確かに、ドライバーさんとこんな色々身の上話することってないですもんね(笑)
でも実際主人も会って話す機会があり、そしたら「普通にいい人!」って言ってました☆
で、ついに休日一緒に遊びに行こうっていうところまでいったんですよ(^^)/
そのために、ヤマトのおにいさんと主人で連絡先を交換して、当日を待つことに。
さすがに私と連絡先を交換するのはアレかなぁって^^;
でも残念ながらその日、おにいさんの息子さんが体調を崩してしまって行けなくなってしまいました・・・。
それからほどなくして、ヤマトのおにいさんの異動が決まり、もう家に配達に来られることはなくなって。
最後の日、ご挨拶に来てくださって、息子はとても寂しがってましたね( ;∀;)
それから私も出産があったり、ヤマトのおにいさんも異動のバタバタで全然連絡をとれずじまいで、今に至ってます。
なんとなく、もうお互いに今から連絡を取ろうとは思わないんですよね。
お互いあの時だったから、きっと距離が縮まったんだろうなという感じがします。
とっても不思議な関係だった、クロネコヤマトのおにいさんと私たち家族。
変に思われる方もおられるかもしれませんが、この何とも言えない距離感はうまく言葉で言い表すのは難しいですね。
ただ、私たちはヤマトのおにいさんとの思い出をとても大切に思っていることは確か。
ちょうど最後お話したのも、春が間近のこんな暖かい日だったなってふと思い出しました。
♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡