☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

今年は釣りデビューイヤーでした!!

こんばんは!

 

以前、息子が初めて釣りに行ったお話をさせて頂きました^^

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

この日は息子と主人で釣りに行ったんですが、ついに娘と私も釣りデビューすることに♬

 

もう12月でだいぶ寒くなってきていましたが、この日はまだ寒さがマシな日でした。

 

そのせいか、釣り人さんがたーくさんです!!

 

私たちみたいな小さい子連れの家族から、本格的に釣りを楽しまれている方から、様々な方がいらっしゃいました!(^^)!

 

釣れる時間は朝と夕方と聞いていたので、15時ぐらいに海に着くように向かいました。

 

 

 

前に主人と息子が釣りに行った時は、息子のお友達が釣りをよくやっていて慣れているので色々教えてもらいながらだったそうなんですが、今回私たち全員初心者、最初はエサをつけるところから一苦労^^;

 

糸が絡まったりほどいたりなんかもありながら、どうにか釣りができる状態に(#^.^#)

 

水面をのぞいてみると、目に見えるぐらい、魚がたくさん泳いでいます。

 

小さな魚、多分前と同じカタクチイワシですね☆

 

息子が早速釣り糸をたらしてみると、いきなりヒットー!!!!!

 

思っていたより簡単に釣れて、みんなで大喜び♡♡♡

 

でも今度は魚を取り外すのがまた至難の業ですね(笑)

 

情けないですが、こわごわやってるとなかなかうまくいきませんね(/_;)

 

息子は割とすぐにコツをつかみ、自分ではずせるようになってました。

 

尊敬ー(*'ω'*)

 

そして私もいよいよ初海釣り!!!

 

お、いきなり魚に引っ張られる感覚が( ゚Д゚)

 

急いであげてみると、あれ、、、魚がいない・・・。

 

あーーー、逃げられちゃいました( ;∀;)

 

簡単そうに釣ってたけど、結構難しいですね。。。

 

それか私が下手くそなんでしょうかね(*_*)

 

それから、娘も初めての釣り、パパと一緒に楽しんでました!

 

上手に釣っていて、一気に2匹とれたりもして(^^)/

 

みんなで2時間ぐらい、思う存分釣りを満喫しました~。

 

 

 

それからすっかり釣り好きになった我が家、娘も釣り竿が欲しいと言うようになりました!

 

釣り竿は主人と息子の二人分だけしか持ってなかったんですよね。

 

そんなわけで、今年の娘のクリスマスプレゼントは「釣り竿」になったんです☺ 

 

 

もしもに備えて、ライフジャケットも!

 

 

幼稚園では、サンタさんへのお手紙に「くまさんのぬいぐるみがほしい」と書いていた娘、釣り竿をもらってどんな反応をするのかと思ったら、、、

 

「ほんとはこれがほしかったの~!!!!!」って(笑)

 

ほんまかいなって思いましたが、めちゃくちゃ喜んでたので良かった良かった♬

 

娘は早く釣りに行きたくて仕方のない様子。

 

また来年、だね^^

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ