☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

ジュエリーリフォームは低価格で高品質な宝寿堂@心斎橋 

おはようございます

ジュエリーリフォームをご検討中の方にオススメしたいお店があります。

大阪 心斎橋にある「宝寿堂」というお店。

夫の祖母が亡くなった際に、譲ってもらったダイヤの指輪がありまして、その指輪を昨年リフォームしました!

指輪自体とても立派なものだったんですが、時代を感じるデザインだったため、普段使いできるように大改造。


こちらが当初譲り受けた時の指輪💍


ダイヤモンド指輪 0.75カラット


ダイヤはとても大きくて、0.75カラット。
写真では分かりにくいですが、少し高さのあるタイプです。


それがこんな風に変わりました!

リフォーム後の指輪💍


ダイヤモンド指輪 0.75カラットダイヤモンド指輪 0.75カラット


ダイヤはそのまま残して、6本爪を4本爪にチェンジ!(^^)!

モダンでスタイリッシュな印象になりました♬
それだけでも結構イメージ変わりますね!

そして両サイドにダイヤを入れて、華やかに☆


さぁ、気になるお値段は?

 ダイヤ入りリング 作成代 : 125,000円
 地金下取分 : △21,188円
 総額 : 103,812円

プラチナの下取りをしてもらったのは大きいですが、それを差し引いてもとてもリーズナブル!


オーダーしてから1ヶ月ぐらいで完成したので、出来上がりもとても早いです。



指輪って、どうしてもブランドものに目がいきがちですよね^^;


私も婚約指輪や結婚指輪はブランドのものなんですが、お値段と品質を考えたら、間違いなく宝寿堂さんが良かったなと思います。


婚約指輪や結婚指輪を見に来ておられるカップルさんもいらっしゃって、羨ましく眺めてました♡




指輪のリフォームするまでは、お手頃価格って言ってもやはり高額なので、ためらいもありました。


でも今回ジュエリーリフォームをして感じたのは、ジュエリーリフォームがとても楽しいってこと!


これまで宝石にはあまり興味なかったんですが、自分でデザインを考えるのが楽しくて、気付けば夢中になってました♫


それに、出来上がった指輪をつけるとおばあちゃんを思い出して幸せな気分になれます。


夫のおばあちゃんだけど、結婚式に来てくれたり、一緒に旅行へ行ったりと仲良くしてもらっていたから。。。


指輪にはおばあちゃんのイニシャルを入れました!




想い出の宝石を自分の好きなデザインに変えられる、ジュエリーリフォーム。


ご興味のある方、是非とも宝寿堂へ行かれてみては^_^

www.houjudo.co.jp



♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ