☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

夏休みお出かけ第4弾 リゾ鳴尾浜でプールを大満喫!!

こんにちは!

夏休みのお出かけ第4段は、西宮市にあるリゾ鳴尾浜です。

www.n-reso.jp

 

 

1.リゾ鳴尾浜とは

リゾ鳴尾浜はプールにフィットネス、温泉があります。

プールは、室内プールと屋外プールがあり、

屋外プールは期間限定で6月15日~10月14日までとなっています。

 

屋外プールは、大プール、シーサイドプール、ジャングルスライダー、あおぞらスライダー、屋外ジャグジーがあります。

 

www.n-reso.jp

 

2.リゾ鳴尾浜の入場料と安くいく方法

 リゾ鳴尾浜の入場料は、プールと温泉がセットの価格となっています。

大人(高校生以上)は1750円、中学生は1340円、小学生は1030円、

幼児(3~6歳)は720円、3歳未満は無料となっています。

 

また夏の7月13日~9月1日の土日、お盆の期間は大人(高校生以上)は2000円となっています。

 

わりと高めなので、我が家はなるべく土日は避け、夏休みの平日に夫の夏季休暇を取得してもらって行きます。土日は値段は高いし、人は多いし、オススメしません。

 

平日でもなかなかいい値段なので、クーポンを使います。

一度リゾ鳴尾浜を利用すると、次回の200円割引クーポンをもらえます。

これでも家族全員にすると200円×家族の人数分割引になります。

ただしこちらも夏休みの土日とお盆は対象外なので、気を付けてください。

 

またメルカリやヤフオクでは、割引券が売られています。

多いのが、大人1100円、中学生1100円、小学生520円、幼児520円になる割引チケットです。

これが300円程度で売られていますので、事前に購入されることをおすすめします。

大人一人で650円も割引されるので、2人で行けば1300円引き、それが300円で購入できるので、とてもお得ですね。

こちらも夏休みの土日とお盆は対象外なので、気を付けてください。

 

営業時間は、10時~22時、

夏休み期間の日曜・祝日は9時30分から、

10月~3月の土曜・日曜・祝日は20時まで営業です。

 

 

 

www.n-reso.jp

 

3.リゾ鳴尾浜の滑り台

滑り台も小さい子向けから、大人向けまで種類がありますので、どの年齢の人でも楽しむことができます。

我が家は、息子は全ての滑り台を制覇、娘は、ジャングルスライダーと、私とあおぞらスライダーに挑戦。あおぞらスライダーは、二人で乗ったこともあり、最後はスピードがでて顔までバッシャーンといって、若干顔が引きつっていました。。。

まぁそんなこともありますよね。

 

4.リゾ鳴尾浜ではビーチボールが大活躍!!

このリゾ鳴尾浜のプールで大活躍するのがビーチボール!!

屋内プールにはプールの脇にバスケットゴールが設置されてるんですよね。

なので、プールに入ってそこからシュートを打つことができます。

これが楽しくて、毎回息子が夫と勝負します。

高さの低めのゴールと、とても高いゴールの2種類があります。

我が家は低い方でしていましたが、中学生は高い方でグループで楽しんでいましたね。

 

あとは、ビーチボールでキャッチボールやドッヂボールをします。

これも盛り上がり、点数が50点くらい行くまで勝負が続きます。

最終的には夫がぎりぎり負けるというお決まりのパターンですが(笑)

 

娘は、幼稚園以外ではプールが初めてで、どんな反応かなと思ってましたが、

浮き輪を付けて一生懸命バタバタしてました。

滑り台も満喫し、楽しかったようで帰る時間になっても、なかなか帰れませんでした。

結局10時過ぎに入って、15時近くまでいました。

3歳の子にしては、長い時間楽しんだように思います。

f:id:atchanyuichan:20190802074153j:plain

リゾ鳴尾浜

 

 

5.リゾ鳴尾浜の温泉

リゾ鳴尾浜の温泉は、以外と言っては失礼ですが、セット価格とは思えないほどいいです。

内湯が数種類、露天風呂もあり、とても楽しめます。

何よりプールの後に温泉に入れるのがなによりいいですね。

 

www.n-reso.jp

 

以上、夏休みお出かけ第4弾 リゾ鳴尾浜でプールを大満喫!!でした。

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

 

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ