☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

学校イヤイヤ真っ只中の運動会、どうなることやら?!

おはようございます!

 

先週土曜日、息子の小学校で運動会がありました。

 

二学期に入ってから夏休み明けということもあり、やはり学校へ気持ちが向かない日も多かった中での運動会。

 

思えば、学校行きたくなくなったのはちょうど1年前ぐらいですね。

 

行きたくない理由ははっきりとは今も分からないまま。

 

 

本人は身体を動かすことは好きなので、体育の授業は嫌がらないし、運動会の練習も全校練習を除いては張り切ってました^^

 

しかも、二学期から息子のクラスに教育実習の先生が来てくれており、若い男の先生だったため、一緒に外で遊んでくれたりとても楽しいみたいで喜んでたんですよ♬

 

そういう、学校へ行くと楽しい一面もあるんだけど、やっぱり授業がしんどいとか言う訳です。。。

 

先週の三連休明け、朝からいつもにも増して学校イヤイヤが強くて、本人としては、「今日休んだら明日は行けるから、休ませて」って。

 

疲れやストレスがたまってたんでしょうね(>_<)

 

その日は学校をお休みすることにしました。

 

でも次の日は宣言通り登校し、無事に運動会を迎えることに・・・。

 

 

息子の出場種目は、リレーとダンスです。

 

リレーは第一走者で、本人もだけど私もドキドキでした( ;∀;)

 

そして、私以上に夫がドキドキしていて(笑)

 

間近ですごく頑張っている一生懸命な表情の息子の姿を見れて、それだけで私はもう大満足☆

 

2位で次の子にバトンを渡せて、周りのお友達とハイタッチしてる姿とか、日常の何気ない楽しそうな雰囲気を見れて、ささやかだけど嬉しいなって思ってました^^

 

 

そしてダンスですが、こういうみんなから見られてる感がある競技、小さい頃から息子は苦手。

 

案の定、緊張から動きが小さくなったり、キョロキョロしたり、一人違う向きを向いてたりしてましたけど、私にしてみれば、そこに立ってるだけで100点満点あげたい気持ちでした(*^_^*)

 

見ている私たちにも気づいてくれ、ちょっと照れたような、でも誇らしそうな顔をしていたのが印象に残ってます☆

 

おじいちゃん、おばあちゃんにも見に来てもらえて、とても嬉しそうでした♬

 

 

いい運動会を見せてくれてありがとう!

 

 また10月から学校も通常運転、お母さんはいつだって見守ってます^^

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ