☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

コナミチャイルド教室 参観のレポート ~英語・体操・給食~

おはようございます!

 

娘の幼稚園、「コナミチャイルド教室」にて参観がありましたのでレポートします^^

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

 

コナミチャイルド教室 英語参観

週に1日英語のレッスンがあります。

 

ネイティブの先生から30分ほどレッスンを受けるのですが、音楽やゲームなど楽しい内容で子どもたちもとても喜んで取り組んでました♬

 

英語のレッスン中も担任の先生もいてくれるので、相変わらず保育は手厚いです。

 

娘は英語の手遊びが楽しいみたいで、家でもやってましたね(^^♪

 

年少でまだ幼稚園に入って半年ですが、それなりに英語を理解しているようでそれには驚きました!!!

 

 

コナミチャイルド教室 体操参観

こちらも週1日、30~40分のレッスンです。

 

平均台、マット、跳び箱、サーキットなど日によって様々なカリキュラムとなっております。

 

私が見た時は跳び箱で、年少でも3段を上手に飛んでいる子もいたり、跳び箱まで走るのもやっとな子もいたり、色々な子がいますが、担任の先生に加えて補佐の先生もついてくれるので、みんなそれぞれのペースで取り組むことができます(^^)/

 

専任のコーチは、コナミスポーツクラブで普段から体操を教えておられるコーチなので、とても本格的です。

 

また、幼稚園の先生とは違っていい厳しさもあるので、普段の幼稚園生活とのメリハリがついていいなと思いました。

 

娘も頑張って跳び箱にチャレンジしており、コーチや先生がうまく褒めてのせてくれるのでご機嫌にやっていましたよ!(^^)!

 

コナミチャイルド教室 給食参観

火曜日以外、毎日給食があります。

 

週二回、お弁当給食で外に持って行って食べることもあったり、食事が単調にならず、子どもが楽しめる工夫をされてます(^^)/

 

参観の日のメニューは「からあげ、ひじき、たまごスープ、いりこ、ごはん」です。

 

子どもの分から、親が少し味見として食べることができます。

 

 

給食は好きな子と嫌いな子の差が激しいので、どうしてもペースに開きが出てしまいますよね(/ω\)

 

でも、嫌いなものでも一口食べればOKという方針でされており、量を減らすこともできるので(おかわりももちろんOK)、給食苦手な子も頑張っていました。

 

食に興味がない娘、給食は積極的ではないというお話を先生からお聞きしていたため、心配してたのですが・・・。

 

しばらくはお友達と楽しそうに食べていて調子が良かったのですが、だんだんペースが落ちてきました。。。

 

そこで私が手伝おうとしたんですけど、それは全力で嫌がりました(/ω\)

 

何でも自分一人でやりたいお年頃のようです^^;

 

そして最後まで見守っていましたが、最終的には完食しました!

 

 

まとめ

体操や英語など、様々なカリキュラムがあり内容も充実していて、親としては通わせて良かったなと思いました。

 

また、どの参観を見ていても感じたのが、先生がたくさんおられるので、それぞれの子に応じて丁寧に対応してくださっているということ。

 

苦手なことは無理強いさせず、得意なことはどんどん伸ばしてくれるスタイルですね!

 

子どもたちも安心感を持って幼稚園で過ごすことができます。

 

また次回は、水泳参観についてレポートしたいと思います(^_-)-☆

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ