☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

【兵庫県西宮市】「ラー麺ずんどう屋」 姫路発の濃厚とんこつラーメンがこってり度高めで美味しい!!唐揚げも是非頼んでください^^

こんばんは!

 

愛読させて頂いている、ガネしゃん(id:yu_me_po-lly)さんのブログに、ラーメン屋さんの記事が掲載されていました^^

 

www.yumepolly.com

 

「ラー麺ずんどう屋」さん、とっても美味しそうだったので、私も早速行ってみることに(^_-)-☆

 

www.zundouya.com

 

姫路発、濃厚とんこつラーメンのお店です(^^)/

 

兵庫県を中心に、東京・神奈川・大阪・京都・奈良・岡山・広島と多方面に店舗があります!!

 

私は、ラーメンを食べたいときはこってりしたものを食べたいので、基本的にとんこつラーメンが好きです!

 

 

平日にうかがったので、平日ランチメニューがありました♪

 

f:id:atchanyuichan:20200306113113j:plain

 

「元味らーめん(税抜 746円)」にチャーハンをつけたり、からあげをつけたり、セットでお得に頂ける内容です!!

 

ただ、今回はこのからあげにすごく惹かれてしまって・・・。

 

f:id:atchanyuichan:20200306113122j:plain

 

カレー唐揚げ、、、めちゃくちゃ美味しそう!(^^)!

 

そんなわけで、一番人気という「味玉らーめん(税抜 837円)」と「元味らーめん」、「唐揚げ4つ」を注文しました☆

 

f:id:atchanyuichan:20200306113144j:plain

 

らーめんは、背油と麺の種類を選ぶことができます!

 

f:id:atchanyuichan:20200306113153j:plain

 

背油は、「あっさり、並、こってり、まみれ」の4種類。

 

麺は、「細麺、ちぢれ麺」の2種類。

 

あんなにこってりが食べたいと言っていた私ですが、ガネしゃんさんが、こってりを選択されて結構きつかったというお話をされていたので、「並」にしてみました^^;

 

比べるために、もう一つのらーめんは「あっさり」に。

 

麺はどちらも細麺にしてみました!!

 

 

さて、まずは「味玉らーめん」☟

 

 

f:id:atchanyuichan:20200306113602j:plain

 

背油「並」ですが、かなりこってり!!!!!

 

しっかり麺にスープが絡んですごく美味しいです(#^.^#)

 

味付け卵もトロトロだし、チャーシューもやわらかく、とてもハイレベル!!!

 

なんとなく、一風堂に似ている感じがしました^^

 

 

それから、「元味らーめん」

 

 

f:id:atchanyuichan:20200306113612j:plain

 

こちらは、「あっさり」を選んだのですが、それでもこってりしてましたね(笑)

 

お隣の方は、最上級の「まみれ」を頼んでおられたので、すごく気になっちゃいました( ^)o(^ )

 

卵なしですが、チャーシュー2枚入っていて、女性ならこれで十分お腹満たされるんじゃないかと思います。

 

味も濃いめですしね!

 

 

それから楽しみにしていた唐揚げ!!!なんですが、すみません、肝心なとこで写真の撮り忘れ。。。

 

情けないー( ノД`)シクシク…

 

仕事できないヤツですみません。

 

もう言葉でしかお伝えできなくてもどかしいのですが、カレー味と普通の味が2個ずつ入っていて、横にお皿の横には、塩コショウとマヨネーズが乗せられています。

 

でも唐揚げ自体にちゃんと味がついているので、私は敢えて他の味付けはしませんでした!

 

カレー味はスパイシーですが、決して辛い訳ではなく、子どももおいしく食べられるちょうどいい塩梅の味付け。

 

カレー味が益々食欲をそそられます!

 

普通の唐揚げもジューシーで本当に美味しい(*'ω'*)

 

唐揚げ専門店の唐揚げって言ってもいいぐらいのレベルだと思いました。

 

それに1つのサイズも大きくて、それが4つもあるので食べ応え十分!!!

 

 

ラーメンを食べに行くのはすごく久しぶりだったので、よりおいしく感じたのかなっていうのもありますが、それを差し引いても、「ラー麺ずんどう屋」さんはヒットでした(^^)/

 

サイドメニューも充実してますし、ボリューム満点なので男性には特にオススメです

 

現に、お客さんは私ともうお一方を除けば全員男性でした😅

 

ガネしゃん(id:yu_me_po-llyさん、いいお店をご紹介してくださってありがとうございましたm(__)m

 

今度は勇気を出して、背脂「まみれ」注文してみようかと思ってます(笑)

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ