☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

人生初の柿狩りへ!!

こんばんは!

 

この前、家族で柿狩りに行ってきました^^

 

これまで、いちご、ぶどう、なし、とうもろこしとたくさんの味覚狩りに行ったことがありますが、柿は初めてです♬

 

www.kobe-kanko-engei.jp

 

「予約は当日までに」との記載がありましたので前日にお電話しましたら、柿園のご主人が出られて、「予約せんでもええよー!」とのこと(#^.^#)

 

また、「今年はようさん柿できてるから、いっぱい取って帰ってや~」と!

 

行く前から温かい対応をしてくださって、ほっこりさせて頂きました♡

 

 

 

駐車場に到着すると、早くもいっぱい実った柿の木が見えてきました!(^^)!

 

柿園に向かって歩いていたら、柿園の息子さんと思われる男の子がご案内してくれることに♬

 

ちゃんと名前を名乗ってご挨拶をしてくれて、しっかりされてるなぁと思ったらまだ6歳の幼児さん(*^_^*)

 

とても社交的でかわいらしく、何だか和みます♡

 

そうこうしてたら、柿園に到着!!

 

受付でハサミやカゴ、ナイフ、お皿を受け取り、いざ柿狩りへ!(^^)!

 

下がとがっているのが「渋柿」、平たいのが「柿」なので、取り間違えないようにと、最初に教えて頂きました。

 

できるだけ色の濃いものを選び、ハサミで切っていきます!

 

ねじってとることもできました。

 

とりあえず、5個ぐらい取って席に戻ります。

 

ちなみに、椅子やテーブルなどもしっかり準備されてますので、ビニールシートや簡易椅子なんかは持って行かなくても大丈夫☆

 

お手拭きや消毒液もありますので、衛生面もバッチリです!

 

採れたての柿はすごく甘い(^_-)-☆

 

歯ごたえもあって、新鮮で美味しくて、初柿狩りは大満足です(^^)/

 

その後も何回か取りに行って、結局家族4人で15個ぐらいは食べましたね^^;

 

 

 

すごく美味しかったので、お土産にいくつか買って帰ってきました♡

 

f:id:atchanyuichan:20201022103800j:plain

 

また家でも楽しめると思うと嬉しいですね~(^^♪

 

11月下旬までは柿狩りできるみたいですので、ご興味ある方はまた行かれてみてくださいね!

 

新型コロナウイルス感染症対策もなされていて、安心ですよ(#^^#)

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ