病院たらいまわしのその後
こんばんは!
先日投稿しました、「病院たらいまわし」の件。
今日はその続編です。
有益な情報一切ありませんので、お時間ありましたら読んでみてくださいね^^;
まずは前のお話のおさらいから。
人間ドックで再検査と言われた私は、事前に電話で予約をして普段かかっている個人病院へ行くことに。
再検査をしてもらえると思って行ったら、検査するための機械がないと当日言われ、結局違う個人病院へ。
2つ目の個人病院ではやっと検査してもらえたものの、なぜかまた1つ目の病院へ今日の診察の内容を書いた手紙を持って行ってくれと言われ、どんだけ病院行かすねんって思いまして。
本来なら1つの病院で済むところが、2つもの病院を行く羽目になって時間もお金もかかってなんか悔しかったっていうお話でした。
その夜、仕事から帰ってきた主人にその話をしたらすごく怒って、最初の病院に対して何か一言言ってやりたいと言いました!
検査できないということを予約の電話の段階で言ってくれなかったのは向こうのミスで、それによってこちらは心身共に疲弊し、そして病院側も今後やっていく上で気を付けたほうがいいだろうから、一度ちゃんと病院に話をしようと思うと。
私もモヤモヤとイライラの気持ちでいっぱいだったので主人の意見に賛成は賛成だったんですが、先生自体はすごくいい先生で、今後も通いたい病院ではあるのです。
その病院は、今どき珍しい院内処方してくれる病院で、そういうところも使いやすくていいなって思ってたんですよね。
なので、あまりもめるような感じにはしたくないと主人に話すと、そこは主人も同感でした。
ただ、やっぱり総合病院でもうちょっと本格的に診てもらいたいなという気持ちが出てきたので、総合病院宛の紹介状は書いてもらいたいなという話を二人でしました。
なので主人からは、「詰め寄るというよりも、こういうことがあってしんどい思いをしたということと、改めて総合病院への紹介状を書いてもらえるよう伝えようと思うけどいいかな?」って聞かれたので、「いいよ!」と言いました。
そして次の日、主人が病院へ電話をしてくれました。
受付の方は心当たりがあったようで、私への対応を謝ってくれ、先生も大変丁寧に謝罪してくれたそうです。
そして、総合病院向けの紹介状を書いてもらう話もできたとのことで、とりあえず一安心( ;∀;)
それから改めて紹介状を受け取るために病院へ行き、受付の方は特に何も言われませんでしたが、先生は何度も謝ってくれました。
病院の先生って偉そうな、ちょっとやそっとじゃ謝らないプライド高そうなイメージだったんですが(ドラマの見過ぎですか?笑)、とても腰の低い姿勢に最終的にはこちらもなんだか申し訳なくなってきまして。
「人間だし誰しも間違いあるから大丈夫!」って、もちろん口には出しませんが、心の中でずっと思ってました(#^.^#)
自分の中で嫌な出来事と思って終わりそうだったことも、主人が動いてくれて、無事に消化することができました!
体調については不安な要素はあるものの、気になったらいつでも総合病院へ行けるという安心感もあるし、心が穏やかになれたところもあります。
皆さまもイライラやモヤモヤは一人でためこまず、できるだけぶちまけて発散しましょうね!(^^)!
それでかなり気持ちスッキリできますし、もしかしたらいい方向に進むことだってあるかもしれません。
心身健康が第一です(^^)/
♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡