☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

再検査でたらいまわし!イライラもやもやが止まらない!!

こんばんは!

 

今日はイライラというかモヤモヤというか、そんなことがあったのでここで発散させてください( ;∀;)

 

この前、初めて人間ドック受けに行ってきたんですよ。

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

基本的には何も問題なかったのですが、一つだけ引っかかってまして。

 

 「胆のうの壁が厚いようなので再検査を受けてください」とのこと。

※上記記事では、胆のうではなく肝臓と書いてました^^;訂正します。

 

緊急を要する訳ではないようだったんですが、気になるので早速再検査を受けに行く事にしました。

 

 

 

どこの病院に行こうかと調べていたら、やはり総合病院がいいかなということになり電話でどのように受診したらいいか聞いてみました。

 

すると、担当は消化器内科で結構待ち時間が出そうとのこと。

 

うーーーん、待ち時間長いのはこのご時世どうなんだろう。。。

 

やっぱり大きな病院だとコロナ感染のリスクも高いかなと、主人と相談した結果、その病院はやめることにしました。

 

で、いつも行っているかかりつけの個人病院でも再検査が受けられるかどうか一度聞いてみることにしました。

 

 

 

電話して受付の方に状況を説明すると、先生に確認してくださり、再検査できるとのことで!!!

 

ただ最近病院がちょっと混んでるので、予約して来てくださいねとおっしゃってました。

 

普段は予約なしでも、そんなに待ち時間がある病院ではないんですよね。

 

でもだんだん寒くなってきたし、冬はやっぱりそれなりに混むのでしょう。

 

最後に受付の方から、当日は朝食抜いてきてくださいねって言われて、後日再検査を受けに行く事になりました。

 

 

 

再検査当日、朝食を抜いてスタンバイオーケー!

 

やっぱり朝食べないとしんどいですねー"(-""-)"

 

ふらふらしながら娘を幼稚園に送り、その足で病院へ。

 

思っていた以上に、結構たくさん患者さん来られてました。

 

なので、予約していたけど結局待つことになりました。

 

ようやく呼ばれて、先生が紹介状や私のエコー画像を見ながら、「特に問題なさそうですけどね~。」とおっしゃいます。

 

そのお言葉が聞けてホッとしたのもつかの間、「でもうちではCTがないので検査できないんですよ~。」と・・・。

 

え、再検査できると思って来ているのですが( ゚Д゚)

 

「紹介状を書きますので、こちらの病院へ行ってみてください。」とのこと。

 

えええええーーーーーっ?!

 

そんなことあるーーー?!状態です。

 

再検査受けられると思って来ているのに、受けられない、更に別の病院に行けと。

 

このフラフラ状態で。

 

頭の中では、いやいやおかしいでしょー!!!って思ってるのですが、なんだかしんどすぎて言葉にならない。

 

なぜか再び紹介状を受け取って、先生の部屋から出ました。

 

そして精算時、受付の方に、「ご飯も抜いてきてもらったのに申し訳ないです」って言われて。

 

ここでお金払わないといけない意味も分かんないし、ナニコレって思いながらも、でももうここまできたらこの日中に決着はつけたいわけですよこちらも。

 

なので、その足で別の病院へ行く事に。

 

 

 

2軒目の病院も、同じく激混み(-_-;)

 

またしても長時間待って、もうくたくた。

 

やっと呼ばれて先生に診てもらったら、「ひとまず検査を受けてみましょう!」ということになり、良かった良かったと思ったら、「また予約してくださいね!」って。

 

いやいや、もうこちらは検査してもらう気で来てるんですよ、朝食も抜いてるんですよ、今日検査してくださいってことをその時の精一杯で伝えました。

 

もう疲れてるので、声が小さかったのか最初聞き取ってもらえませんでしたけど(/_;)

 

そして一通り検査が終わり、先生の診断によると、「良性のポリープみたいな感じなので、経過観察ということで3か月後にまた検査しましょう」とのことでした。

 

はーーー、また3か月後かー、とか思いながらも、ようやく帰れる、ご飯食べれると思うと嬉しくて!

 

そして会計の時に、「8,000円です」って言われ、財布を見たらお金が足りない(*_*)

 

「すみません、お金足りないのでお金おろしてきていいですか」って、なんかすごい辱めまで受けることになり、よれよれの足取りでどうにか銀行で出金し、また病院へ戻りました。

 

そして最後に、受付の方からとどめの一言。

 

「こちらのお手紙を1つ目の病院へ持って行ってくださいね。今日の診察内容が書かれていますので。」

 

どゆこと?これ私が運ぶのですか?この弱ってる状態で?

 

一応私聞いてみました、「今じゃないとダメですか?」

 

「そうですね、できるだけ早い方がいいですね。」と受付の方。

 

鬼-----(*_*)(*_*)(*_*)

 

 

 

 

最初の病院の先生はおじいちゃんだけど、すごく優しくて丁寧で、お人柄は好きなんです。

 

腕もまぁいいと思ってますし、そんなケンカみたいなことはしたくないけど、このまま泣き寝入りも嫌だなぁと思いながら。

 

誰しも間違いはあると思うし、そこを責めるつもりはないけど、でも、でも・・・。

 

身体はもうくったくたで、そして時間とお金を無駄に使った感じがして、この気持ちどこにぶつけたらいいのって思って、結局ブログにぶつけました(笑)

 

すみません、長々とm(__)m

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ