☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

皆さまへ1年間の感謝

こんばんは!

 

晦日ですね^^

 

小学校、幼稚園の冬休みが始まって、なんだかんだとバタバタとあっというまに年末になっちゃった感じです^^;

 

年賀状もままならず、なんか申し訳ないほどにやっつけになっちゃいましたしねぇ。。。

 

もう今年で年賀状卒業しようかと思いながら、なんとなくあと一歩の勇気が出なくて、卒業宣言できませんでした・・・。

 

情けない(/_;)

 

 

 

冬休みに入って、息子は1泊2日の野球合宿へ行きました!

 

ほんとは今年、小学校の行事で4泊5日の自然学校があったんですけど、コロナで中止になってしまいまして、友達と泊りがけで出かけるっていうのは初めての体験。

 

あ、幼稚園の頃に1度だけ1泊2日でお泊り保育しましたけどね(#^.^#)

 

ですので、すごく楽しみな反面、緊張と不安も大きいみたいで、前日は興奮してなかなか寝付けずにいました。

 

よく考えたら、その前の日はクリスマスで、毎年「今年こそはサンタを見る!!」って言って限界まで起きてるんですよね(笑)

 

でも結局10時ぐらいには寝ちゃうんですけども(#^^#)

 

そんなこんなで寝不足続きで合宿へ突入、体調の心配をしながらも無事に出発しました!

 

 

 

野球の合宿は、普段は一緒に練習しない別のチームの子たちも参加するものです。

 

顔見知りばかりじゃないのも、また緊張感ありますよね。

 

朝の7時半に集合して、翌日の18時に解散。

 

小学5年生とは言え、ほぼ初めてのお泊まりだしどうなるかなぁと親としてもドキドキしていました。

 

途中、コーチから検温の結果とか練習や試合の様子など随時メールが入ります。

 

順調に進んでいるようで、主人も私もホッとしながら2日間過ごしてました☆

 

 

 

 

合宿が終わり、お迎えの場所に行って1日ぶりに息子に会うと、、、あ、疲れてる(*_*)

 

明らかに疲弊の色が隠しきれません!

 

色々聞きたいことがたくさんで質問攻めにしちゃったんですが、まともに返事してくれない(+_+)

 

まぁ、まる2日がっつり野球の練習をしていたみたいなので身体は普通に疲れているし、気も張っていただろうから心も疲れたんでしょうね。

 

あれこれうるさく聞いてしまってごめんって思いました。

 

この日は早めにご飯を食べさせて、早く寝かせました!

 

 

 

その後、コーチから、バッティングも守備もよく頑張っていたとお言葉を頂きました(^^)/

 

息子に伝えると、何も口には出さないけど嬉しいんだろうなっていう表情をしてましたね!

 

褒められるのも恥ずかしい年齢なんでしょうね、もう11歳ですから。

 

今回は親と離れて過ごす2日間、貴重な経験ができたんじゃないかと嬉しく思ってます♬

 

たった2日だけど、合宿へ行ってきた息子は一つ強くなったような気がしますね。

 

親としても、子どもの成長を感じられる体験ができて、ありがたい限りです♡

 

 

 

今年も子どもの事では色々ありました。

 

コロナ禍で、学校も幼稚園もイレギュラーなことが多く、登校や登園を渋る日もあったり、子どもたちの気持ちが不安定になる日も多々ありました。

 

たくさんブログにも書かせて頂き、共感して頂いたり、励まして頂いたり、応援してくださったり、温かいお言葉の数々、本当に感謝しています。

 

皆さまのおかげで、元気を勇気をもらい、また前に進んでいっています。

 

1年間、大変お世話になりましたm(__)m

 

また来年も皆さまのブログで笑わせてもらって泣かせてもらって、楽しませてもらって勉強させてもらって、そんな1年にしたいなと思っています♡

 

引き続き、どうぞよろしくお願いします(#^.^#)

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ