☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

プロ野球チップス2019 第2弾を買ってみました!さて中身は!?

 

おはようございます。

息子は、相も変わらずプロ野球にどっぷりはまっています。

愛読書は、プロ野球選手図鑑!!

2017年度版から購入しており、2018年、2019年と毎年購入しています。

しかも過去のは捨てるかと思いきや、絶対捨てないと言っており、毎年本が増える一方です。

選手の名前や背番号どころか、一番背の高い選手などその情報いる??ってなことまで調べています。

 

少しその熱中さを勉強に向けたら、賢くなるのになぁと思っていますが、

今は温かく見守って置こうと思ってます。

 

さて、前置きが長くなりましたが、今回夫がプロ野球チップス2019 第2弾を2袋買ってきました。

 

f:id:atchanyuichan:20190719085036j:plain

 

第一弾の話は下記の記事を参考にしてください。

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

普段は、本人のお小遣いや何かあったご褒美に買ってあげるのですが、今回このプロ野球チップスを購入したのは、長男が1学期を頑張ったご褒美です。

 

2袋で160円程度とたいしたことはありませんが、結局1学期で1日しか休まなかった息子に、何か喜ぶプレゼントをと思い、買ってきたようです。

 

1学期もいろいろありましたが、昨年よりかはチックの状態、学校に行きたくないという回数なども減り、少し安定しました。

 

そうはいっても、行きたくない、しんどいと言う日も多々ありましたので、本当によく頑張ったと思います。

 

なので、プロ野球チップスはすこしばかりのご褒美です。できれば、夏休みに行きたいとこなど本人リクエストを聞いてあげようかと思ってます。

 

まずはその前に、よく頑張ったねの言葉と一緒に喜ぶ顔が見たかったのです。

 

ちなみに今回のプロ野球チップス2019 第2弾のカードリストはこちら。

 

www.calbee.co.jp

 

新人選手では、広島の小園海斗選手がいますね!!

 

そして、ラッキーカードは、好きな選手のキラカードを2枚もらえるみたいです!!

 

さて、中身は・・・

 

広島 小園海斗選手!!1回目の購入で、見事に当てることができました!!

 

あとは、阪神の糸原選手、巨人の山口選手、DeNAの伊藤選手でした。

 

ラッキーカードは残念ながらでませんでした。

 

また次回ですね。

 

なにより息子が喜んでくれたのが、一番です。

 

夏休みも、2学期も楽しい日々が過ごせますように!!

 

以上、プロ野球チップス2019 第2弾を買ってみました!さて中身は!?でした。

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ