☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

兵庫・鳥取旅行~東浜海水浴場は遠浅で子連れで泳ぎやすい~

おはようございます。

今日は前回の兵庫・鳥取旅行の続きです。

前回の記事はこちら。

atchanyuichan.hatenablog.com

 

ランチを満喫した後は、日本海で泳ぎます。

海水浴場は、東浜海水浴場!!

場所は兵庫県鳥取県の県境で、鳥取県側になります。

下記を参考にしてください。

 

www.jalan.net

 

kugami.info

上記の陸上パーキングのホームページは、

東浜の海のイメージとして参照してくださいね。

我が家が車を止めているのは、ここの駐車場ではなく、ここの施設も利用していません。少し離れた場所で泳いでいます。

ただ海のイメージは一緒で、とにかく遠浅で、海の中の足元が砂でさらさらでとても気持ちいいのです。

遠浅のため、小さい子共連れでもある程度までは安心して見てられます。

また海の透明度がすごく、魚が泳いでいるのも見れるほどです。

 

我が家はここで、浮き輪を付けて泳いだり、魚を探したりして、ビーチボールを投げて誰が一番早く取れるか競争したりしました!!

遠浅なので娘も浮き輪つけて楽しく遊んでいました。足がつく箇所も多いですしね。親としても安心です。

 

いろんな海水浴場に行きましたが、我が家はこの東浜海水浴場が一番のお気に入りです

 

ぜひ一度行かれみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに東浜海水浴場の最寄り駅である東浜駅は、JR西日本の豪華列車であるTWILIGHT EXPRESS瑞風が停車する駅でも有名です。

そのくらい景色もよく、水質もとてもきれいです。

 

seaside-station.com

 

 最後に、この東浜海水浴場に来られた際のおすすめグルメスポットを2つご紹介したいと思います。

一つ目は、豪華に行くならアルマーレです。

 

www.al-mare.jp

私は行ったことはありませんが、地元野菜をたくさん使ったご飯はとても美味しそうです。

またここは、TWILIGHT EXPRESS瑞風が停車する日は、乗客に貸切になるそうです。

豪華列車の乗客に利用されるほどですから、きっとおいしいこと間違いないでしょう。

 

二つ目は、旬魚たつみ岩見本店さんです。

こちら懐石料理はとても価格が高いですが、

定食は1000円~1500円であるようです。

 

tabelog.com

 

私は時間の関係で、両方いけませんでしたが、時間が合えばぜひ行きたいと思っています。

 

以上、兵庫・鳥取旅行~東浜海水浴場は遠浅で子連れで泳ぎやすい~でした。

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ