☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

読書感想文が終了!!これからの人には学年別のオススメ本を紹介

f:id:atchanyuichan:20190721162623j:plain

おはようございます。

子どもの夏休みの宿題のひとつのやまである読書感想文がようやく終了したようです。

8月末までかかるかと思ってたですが、夏休みも終わりに近づき、焦りも出てきたのかここにきてペースが上がっていました。

最後に残ったのは、読書感想文。

何にするか迷っていたようですが、最終的には図書館で借りていた「きくち駄菓子屋」にしたようです。

 

読みやすかったのか、割とすぐに読み、読書感想文も時間かからずに仕上げていました。

www.alicekan.com

 

こちらの本は、学校からもらった、よんでごらんおもしろいよ2019に掲載されており、小3・小4向けとのことでした。

 

 

tosho.nishi.or.jp

 

読書感想文がまだの人は、こちらのリストを参考におもしろそうなのを選ぶといいと思います。

図書館で借りるのは、予約がいっぱいだと思うので、購入してあげたのほうが確実かもしれませんね。

それにしてもこんなリストがあるのは助かりますね。

学年別に読みやすい本をまとめてくれています。

学校から配布された紙には、本の内容の紹介もしてくれており、ありがたかったです。

 

ところで我が家の息子君は、夏休み中の読んだ本が42冊まで進みました。

といっても最近は漫画がほとんどですが。。。

今はあだち充のタッチや、キャプテン翼にはまっているようです。

まぁ漫画も日本の誇る高い文化ですから読んで損はしないですね。

娘も最近は読み聞かせに興味をもっているようで、

なかやみわさんのどんぐりむらのシリーズなどを頻繁に読んでいます。

この調子であと少しの夏休みも読書に励んでほしいと思います。

 

以上、読書感想文が終了!!これからの人には学年別のオススメ本を紹介でした。

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ