☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

ぶどう狩りは神戸市西区の神出観光ぶどう園がおすすめ!!甘くて美味しく安い!

おはようございます。

3連休ですね。いかがお過ごしでしょうか。

前回のとうもろこし狩りに続き、神戸市西区の神出町でぶどう狩りをしてきました!!

前回のとうもろこし狩りについては、こちらをご覧ください。

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

こちらの西区神出町のぶどう狩りは、昨年もきたのですが、とてもぶどうが美味しく、かつ値段も安く、お得だったので、是非来たかったんですよね~~。

 

ぶどうは取り放題で、値段は大人1,100円、子どもは4歳以上は800円、大人一人につき3歳以下は2人まで無料です。

この価格は、ぶどう狩りとしてはかなり安めだと思います。

場所や値段はこちらをご参照ください。

www.kobe-kanko-engei.jp

 

ぶどう狩りもシーズン最後で、行った15日が最終日という事で、ぎりぎりセーフでした。

着いたら美味しそうなぶどうがたくさんありました。

f:id:atchanyuichan:20190916063736j:plain

早速ぶどうを切りたがる子どもたち!!

最初から大量にとりまくってきます。

クーラーボックスを持って行っていたので、そちらで一回冷やして頂くことに!!

やはりぶどうは美味しい!!

そしてとても甘いです。

ほとんど種がなく、子どもたちも食べやすそうでした!!

そしてひと段落すると、またぶどうとりたいとのことで、

今度も大量に!!

ちょっとそんなに食べれる??と思いましたが、取った分は食べなきゃいけません!!

必死にぶどうを食べ続けました。。。

子どもたちは早くもお腹いっぱいとのこと。

もう少し考えて取ってきてほしかったなぁと思いましたが、子どもたちには無理難題でしたね。

仕方なく夫と食べ続けました。

朝ご飯を抜いてきたのですが、

それでも途中からは限界ながら食べ続けました。

全部で6房は食べたでしょうか。

でも、結局2房は食べきれず購入して持って帰ることにしました。

やはりほどほどが一番ですね。

この後、夫と私は昼ごはんなしで、軽食を少し食べるだけでした。

子どもたちはしっかりお腹減ったと言い、途中おにぎりやらからあげくんやら食べてました。

それならもっとぶどうをたべてほしかったなぁという心の声でした。

子供の胃は小さいから仕方ないのかもしれませんね。

そんなぶどう狩りでした。

とりすぎたことを除けば、美味しく、コスパのいいぶどう狩りなのでおすすめですよ!!

今年はこの日で終了でしたので、また来年行かれてみてはいかがでしょうか。

 

以上、ぶどう狩りは神戸市西区の神出観光ぶどう園がおすすめ!!甘くて美味しく安い!でした。

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ