☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

【兵庫県神戸市】オリーブキッチン オリーブオイルで揚げる揚げ物が美味!!

こんばんは!

 

先日、オリーブオイルで揚げ物を揚げるとってもヘルシーで美味しいお店があるという情報を聞きつけて、ランチに行ってまいりました^^

 

兵庫県神戸市東灘区にある神戸市東部卸売市場内の洋食屋さん、「オリーブキッチン」。

 

tabelog.com

 

市場の中にあるお店ということで独特の雰囲気ですが、一般のお客さんもたくさん訪れるという人気ぶり!

 

 

 

外観はこんな感じでした↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20200919221314j:plain

 

訪問したのは12時半過ぎで少し客足も落ち着いた頃かなと思ってましたが、とんでもない、満席です(#^.^#)

 

でも斜めお向かいに、「オリーブカフェ」という姉妹店?があり、そちらのお席でもお食事を頂くことができるそうで、そちらに案内してもらいました♬

 

既に1組お客さんがいらっしゃいます。

 

さて、何頼もっかな~!(^^)!

 

メニューはこちら↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20200919221345j:plain

 

クリームコロッケが美味しいという噂を聞いていたので、ハンバーグ大好きな子どものために、1つ目は「ハンバーグ&クリームコロッケ定食」に決定。

 

そして限定25食の「サービスランチ」もまだ残っていたので、こちらも頼むことにしました。

 

あとはこんなメニューも↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20200919221410j:plain

 

~男の夢叶えました~「オリーブ定食」!!!

 

男の夢叶えるなんて、男二人がスルーできるわけもなくこちらも注文(^^)/

 

 

 

全員腹ペコでワクワクしながら待っていると、まずは「サービスランチ」登場☆

 

f:id:atchanyuichan:20200919221448j:plain

 

カレーライスに小エビの天ぷら?フリット?が乗ってます!

 

こちらのお店、食べログには、カレーライスのお店みたいに記載されてるので、オリーブオイルの揚げ物と並んで、カレーライスももう一つの主役なんでしょうね(^^♪

 

カレーライスは大人の方はちょっと辛みが足りないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、辛い物が苦手な私にはちょっと辛めでした^^;

 

コクがあってスパイシーで、うまみたっぷりのカレーっていう感じでしたかね!

 

サラダもたっぷり乗っていてありがたいですm(__)m

 

 

次に、「ハンバーグ&クリームコロッケ定食」↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20200919221512j:plain

 

ハンバーグが、ふわふわなんですよ!!!

 

肉汁じゅわータイプではなく、お肉に肉汁が閉じ込められている感じで、とてもジューシーです(*^_^*)

 

それからクリームコロッケは、中のクリームがトロトロで濃厚で美味しいのはある程度想像通り、でも私は特に衣が美味しいなと思いました!

 

オリーブオイルで揚げているからでしょうか、揚げ物なのにあっさり感があって、小ぶりなこともありいくらでも食べられそうな気がします(笑)

 

 

最後に来ました、「オリーブ定食」↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20200919221536j:plain

 

すごい、豪華!!!!!

 

エビフライ、ハンバーグ、クリームコロッケ、唐揚げ、カレーライスと、このメンツが揃ってる定食って、意外とないような・・・。

 

しっかりとエビフライ用のタルタルソースやコロッケ用のソースまでつけてくれてます♡

 

カレーは自分でご飯にかけて頂く感じなのですが、写真を撮る前にもう息子がかけちゃってました^^;

 

カレーはサービスランチと同じみたいで、他のメニューと同じくお味噌汁がついてます♬

 

唐揚げもやっぱりあっさりで食べやすく、鶏肉自体もすごく美味しかったです!!

 

市場にあるお店だし、食材も新鮮ないいものを仕入れられてるのかなって思いましたね(^^)/

 

 

 

どのメニューもボリュームがあって美味しくて、でも低価格で、また必ず行くと思うお店!

 

市場内には、他にも色々なお店があってぶらぶら散策するのも楽しかったです!

 

10円から飲み物が買える自動販売機があったり、市場ならではのお得なお買い物ができたり!(^^)!

 

午前中に行くと、青果や鮮魚なども販売されていて一般のお客さんも購入できるみたいなので、行かれる場合は朝から出発がいいですよ(^_-)-☆

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ